「完全初心者」が独学で着付けをマスターできる“5つの法則”

目次

 親の着物を譲り受けたけど、どうやって活用したらわからない。。。
ちょっとだけ着物に興味を持ったので着付教室に連絡したら、しつこく勧誘されたことがある。。。
着物を着れるようになりたいけどコスパよくマスターしたい。。。

信頼出来る指導者、コンテンツに出会いたいと願っているあなた。
独学で、きもの着付はマスター出来ます!

そのコツをあます事なくこれからお伝えいたします。

こんにちは!千代きもの学院の大森靖子と申します。

最も古い「前結び」の着付であり、きものには紐二本しか使わない魔法の着付千代きもの学院の副学院長をしております。

いわゆる2代目です。

着付師キャリアは40年です。

今は、リモートでゼロベースの人を講師ににする養成講座に力を入れてます。

40年のキャリアで積み重ねて来たノウハウをわかりやすく解説していきたいと思います。
必ず満足いく様にお手伝い致します。

ぜひ、最後までお読みくださいね。

次の法則

自分が着物を着てどのようになりたいかイメージする

関連記事

  1. 第四の法則:着物はフリーサイズという考え方をやめよう

  2. 第二の法則:自分がどの程度の初心者かを知る

  3. 第五の法則:自分の体形を正しく知る

  4. 第一の法則:自分が着物を着てどのようになりたいかイメージする…

  5. 第三の法則:自分の器用さを客観的に知る

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。